2016年02月10日

「ジュニアスポーツ空手道強化練習」第5回目練習のもよう(狛江市空手道連盟主管)

2月7日
成道会が加盟する狛江市空手道連盟主管の「ジュニアスポーツ空手道強化練習」第5回目練習が行われました。
この日は、講師を和道流養和塾の甲畑先生が務められました。また練習中は、養和塾の山沢会長から成道会の稽古生に対しても分け隔てなく、重要なポイントを個別にご指導頂きました。
この日の練習では、組手の技術の基礎を固めるため、「その場基本」「移動基本」に始まり、その後はフットワークの強化と、手技も加え組手の実戦を想定した対人の攻防をくり返し練習しました。有意義で密度の濃い練習内容に、参加したこども達も練習後は充実した表情をしていました。

養和塾と成道会は、ともに狛江市空手道連盟を築き、40年以上の歳月にわたり歩んでまいりました。これからも流派と会派の垣根を超えて交流し、切磋琢磨する関係であり続けたいと強く思いました。

国際空手道連盟玄制流成道会 事務局


20160207_jrkyouka01.jpg


























20160207_jrkyouka02.jpg



















20160207_jrkyouka03.jpg





























posted by seidokai at 21:28| 日記 | 更新情報をチェックする